好奇心は猫を殺すか

発売日
1998年11月26日
発売元
アスキーサムシンググッド
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

パソコンゲームの「DOGDAY」の日本語化移植です。リアルなグラフィック画面をクリックして進めていくアドベンチャーゲームで、 ヒントもあまり無いので難易度はかなり高めです。 話は荒廃した町で町を支配する組織の秘密を握って対立する組織に情報を売って町から抜け出すと言うもの。 操作性ですが、せっかく元がマウス操作だったのにこれはパッドのみ。 一応細かくマウスポインタをを動かすことが出来るボタンがありますが、ちょっと難があります。 CGが一部アニメーションするとき操作がもたつくのも難がアリ。 ディスクアクセスはかなり長め。メモリーアクセスも非常に長いのでこの辺が最悪です。 音楽はかなり雰囲気のいい曲が多いのでなかなか。 それに耳から離れなくなる4小節くらいの長さの曲が繰り返し流れるので特に。 自分のモニターが暗いのかCGの質が落ちている為か判りませんが、PC版と比べるとトリックが判りにくい場面が多く見られました。 元々難易度が高いのにさらに難易度が上がった気がします。