マネーアイドルエクスチェンジャー

発売日
1998年11月5日
発売元
アテナ
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

アーケードからの移植(NEOGEOですね)。ゲームは上から迫り来るタイプのパズルで、迫り来るのは小銭です。 同種の小銭が上の額になると消え、その上の額になっていき、最終的に500円玉を消せばすべて消えるという仕組み。 見た感じ、マジカルドロップに似てますが、パズルの肝となる部分が違いますので別物です。

このゲームも他の落ち物パズル等と同様、連鎖を組めないと話しになりません。ここが一つの壁ですね。 この壁を乗り越えられればいいのですが、私にはちょっと無理でした。やはりこの手のアクションを伴うパズルは苦手です。