パワーレンジャー ピンボール

発売日
1996年9月27日
発売元
バンダイ
定価
6,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。 アメリカで大人気のパワーレンジャーをモチーフにしたピンボールゲーム。 パワーレンジャーとは、日本ではジュウレンジャーとして放送されてます。 パワーレンジャーとして放送するために、特撮部分はそのまま使いまわし、通常のドラマパートをアメリカで取りなおし、映像化したものです。 ゲームの製作はKAZeです。

全5ステージで、各ステージ2〜3ステージ構成です。クリア条件があり、それを満たすとクリアで、次のステージへ…という感じです。 ステージ間ではパワーレンジャーのムービーが流れます。

プレイはデフォルトのEASYで行いました。どうもEASY、NORMALは同じエンディング、HARDはまた別のエンディングらしいです。 さすがKAZeのピンボールと痛感しますね。ボールの動きやフューチャーなど特徴が出てます。 台は奥行きがあまりないので狭く感じますが、ボールはなかなか見やすいです。一部のステージで上に敵が居て見づらい点がありますけどね。 ステージクリア条件もそれほど難しくなく、楽しくプレイできました。 途中に入るムービーが英語でしゃべるので内容を把握出来ませんでした。 日本語の字幕が欲しかったですね。まあ、自分の頭の中を鍛えろと言われたらそれまでですけど。