サンパギータ

発売日
1998年10月15日
発売元
ソニー・コンピュータエンタテインメント
定価
4,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

やるドラシリーズの第3弾。プレイステーションオリジナルです。さすがに3作目だけあって、システムの不満点が解消されてます。 見たエンディングの一覧や、ネタバレマーカー表示の有無などの指定も出来、やっと「やるドラ」システムが完成したのかな?という感じがします。

シナリオは…総合的に自分でつなぎあわせた話を思い出せば、なかなかいいとは思います。 しかし、1つの話の流れでシナリオを見ると、断片情報を与えられただけで意味不明なことが多く、全然納得が出来ません。 マルチエンディングだから…と言われても、もう少し何とかできたと思いますし、まだまだ詰めが甘いと感じます。 ゲームの背景はなかなかいいものがあるし、キャラクタデザインも悪くはないので、シナリオがまずいのがかなり目立ちました。