私立ジャスティス学園

発売日
1998年7月30日
発売元
カプコン
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。

かなり前に出たカプコンの格闘ゲーム。二人一組で進めていくモードと自分のキャラを育てるモードがあります。 後者で育てたキャラは前者で使えるのがなかなかです。

格闘ゲームって苦手なのですが、さすがカプコンだけあって、遊びやすいです。 X-MENもそうでしたが、相手は最初、それほど強くなく、頑張れば何とかなります。 他の格闘ゲームはあっという間に自分がやられてしまって面白さを感じる前に投げてしまいますが、これは結構長続きしました。 それと、目玉はツープラトン攻撃ですかね。中には回復だったりしますが、キャラによっていろいろあるのでなかなか楽しめました。