THEピンボール

発売日
1999年7月22日
発売元
D3PUBLISHER
定価
1,500円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

シンプルシリーズ第11弾です。プレイステーションオリジナル。

台は2種類あり、2フリッパの立体台とやや古めかしい台の2種類です。 同時に出たゴールデンログレスより若干見た目やフューチャーの数で負けますけど、こちらは最初に通したときフューチャーの説明を可能にしたり、ボールのスピード調整もできます。 なかなか良く出来ていると思えますね。 基本的なフューチャーは揃ってますが数が少ないのと、ルーレットも無いのでなんとなく古めかしさが目だってしまいます。 しかし、シンプル故にボールは見やすくていいですけどね。

個人的にはもっと強力なテーマが欲しかったです。どんなピンボールも必ず特徴がでますけど、なんとなく弱くて。 テーマをはっきりさせれば、テーマを変えた別の台だって出せますしね。