ときめきの放課後

発売日
1998年7月16日
発売元
コナミ
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。ときめきメモリアル系のゲームの最新作。

さすがに原画が小倉さんだけあって久々に本物という感じがしますね。 ジャンルがクイズというのでちょっと手を出しにくかったのですが、ときめきの経験者ではまった方なら問題なく買いの1本ですね。 ゲームは3年間あり、問題は各月に出題があります。パートナーを選んで一緒に解くのですが、難しいと感じたらパートナーに任せるのも手みたいです。 女の子によって得意ジャンルもあるのでパートナーによっては確実に答えてもらえたりします。

まあ、大元であるときめきメモリアルの補助シナリオと考えれば十分楽しめますが、これを新規にプレイするのは無謀ですね。まずはときめきメモリアルをプレイすることをお勧めします。