トゥルー・ラブ・ストーリー

発売日
1996年12月13日
発売元
アスキー
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。恋愛育成シミュレーションゲーム。 パラメータが一切見えないのが特徴的です。唯一、女の子の好感度が概略で見られる程度です。

見たいイベントはイベントをうまく出していかないと見れないので慣れが必要。 多少慣れれば簡単にハッピーエンドは見れるので難易度はそれほど高くないです。 出てくる娘は5人に季節キャラ1人を加えた6人となります。 すべてのCGを見るためには最低で24回のプレイが必要で、すべてのCGをそろえるのはかなり難しいです。 このゲームは、下校を一緒に帰り、途中のデートに誘うまでの会話がかなり熱いです。

絵的には好みですが、根本のゲームシステムがランダムなのが残念です。 時間と場所を限っているのだから決まった時間にキャラを配置し、会話を進めるとイベントも進行するシステムのほうがよかったのでは?と思います。 ランダム故にいつまでたっても見られないイベントが多く、苛立ちもかなり残ります。 クリアの度合いでランダムでも確率を落とすとか手はあるはずだと思いますけどね。この辺の詰が甘いと思います。