痛快!スロットシューティング

発売日
1996年6月14日
発売元
翔泳社
定価
5,000円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。シューティング+スロット+パズルゲーム。

面固定で上からターゲットが落ちてくるので撃つか同じ色で積み上げて消すパズルゲーム。 ターゲットを同じ色3つ撃ってしばらくすると色が変わるやつが出てくる(これがスロット要素らしい)ので、それを撃つと同じ色のターゲットが消えます。 落ちものパズルに無理やりシューティングを加えたようなゲームです。やってて面白くないし、爽快感とかもないし、これは作った人たちは面白いと思ってリリースしたのか?と疑問に思ってしまった。 パズル側かシューティング側かに専念しないと面白くないと思った。大量にゲームを入手したときに入ってたソフトなのですが、これを定価で買ってたら泣くね。