ツインゴッデス

発売日
1994年12月22日
発売元
ポリグラム
定価
7,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。早期に発売されたPS初の対戦格闘ゲーム。

選択できるプレイヤー二人とボスが実写キャラでそれ以外がアニメ風2Dキャラとなっている。 何故実写を?って思うのは置いておき、自分はそんなに格闘ゲームは得意ではないので詳細は 判断できませんが、格闘ゲームとしては普通の出来だと感じました。難易度がNORMALだとあっという間に やられてしまいますが、EASYにすると簡単すぎるくらい弱くなるのが何とも。 アイテムや魔法を駆使していくというのもありますが、使いどころを見極めるまでが辛そうです。

パッケージを見るからに「買ってはいけない」オーラが出てるので定価で買った人は少ないと 思いますが、コレクターでもない限りお金を出して買う人がいるのか疑問もあったり。 うちは大量に入手した中に含まれてたのでプレイする機会がありましたけど、これを店頭で 手に取って買うか?と言われたら、まず買わないと思います。実写を使わずに普通に2Dキャラだけにしたらそれなりに行けた予感がする。