ツインズストーリー

発売日
1999年6月24日
発売元
パンサーソフトウェア
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

パソコンゲームからの移植。パラメータ主体のシミュレーションゲームです。

久々のクソゲーをつかんでしまいました。何が悪いかというと、操作性がよくない。 スケジュール作成時に用意されたものを選ぶのは問題無いのだが、自分で選ぶ場合、いまいち操作しにくいです。 これをずっとやらないといけないのが苦痛となってきます。 一番まずいのが、ストレス、体調パラメータが落ちると回復不能に陥り、ゲームにならない点。 ストレス解消をメインに選んで3ヶ月くらいゲーム時間ですごしましたが、全然解消できませんでした。 こうなるとゲームではなくなり、時間を費やすだけの無駄なことをやっているだけのものになってしまいます。 明らかにデバッグ段階でわかることなのに解消できてないのは論外なことだと思いますね。 それと、キャラに出遭うとロードしますが、これが遅くいらつきます。 音楽が鳴っているからまだマシですが、遅すぎると思います。もう少し工夫が必要ですね

絵はなかなか良いし、音楽も悪くないのにメインがこれですからね。 かなり期待して買ったのに残念です。マニュアルの作りもかなり良いほうだし、ゲーム以外の要因は合格ラインなのに惜しいです。 最近絵は良いけどゲームなってないソフトが多くなりつつあります。最低限ゲームと呼べる物を出してください。