ゼロパイロット

発売日
1998年3月12日
発売元
ソニー・コンピュータエンタテインメント
定価
5,800円


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

プレイステーションオリジナル。レシプロを使ったフライトシムもどきのシューティングゲーム。

実在のレシプロが出てきますのでファンにはたまらないのですが、使える機体はミッション単位に決まっているのと、機銃だけのドッグファイトはかなりシビアです。 設定をEASYにしても敵は容赦無いのでかなり厳しいです。一番間抜けな点は武器の切替え。 かなり重要な操作なのに切替えは一旦ポーズをかけないとだめで、余計な視点切替は一発で出来ても武器の切替えはポーズというのはねぇ。

敵機を撃墜すると撃墜シーンを別視点で見せてくれるのですが、これがまた鬱陶しい。 これを敵に囲まれているときにやられると元に戻ったときにダメージを受けてしまうなんてことがよくあります。 これはオプションではずせますのでいいのですが。

それでも機銃のドッグファイトをしたいなら楽しめます。ミッションクリアはかなり難しいですけど。