CROW & CATS

タイトルイメージ
掲載
マイコンBASICマガジン1985年4月号
作者
中富仁、肇
言語
BASIC


ソフトの概要と感想

画面イメージ

面固定のアクションゲーム。カラスを操作して猫を撃退するゲーム。 はしごが画面にあるので、それを何度か通過すると色が変わる。その状態で猫をはしごへ誘導し、左右からはしごに乗って猫を倒す。 猫は2匹いますが、それぞれ動き方が違うので見極めて誘導する必要がある。 難易度がかなり高く、うちはクリアできませんでした。もう少しギミックをつけるとかアイデアが欲しかった。 キャラはかなりよく出来ていると思う。標準のBASICを使用してますが、カラー表示必須です。一応グリーンモニター用の対策もあって、プログラムを一部変更することでプレイ可能となる。