さくらんぼ

タイトルイメージ
掲載
マイコンBASICマガジン1988年12月号
作者
石田学
言語
BASIC


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

面固定のアクションゲーム。パネルを開けて迫ってくる敵から逃げつつ、フルーツを取っていくゲーム。 フルーツには強さがあり、自分より強いフルーツを取ろうとするとやられてしまう。 フルーツを押してフルーツ同士をぶつけると法則によって別のフルーツやチップに変化する。 チップはいろいろな効果があり、最大100個までストックされる。最後に取ったチップが画面に 表示されている。打ち間違いかもしれませんが、フルーツを取る処理と押す処理がよくわからず、 自分には難しく感じました。なかなかアイデア的に面白いと思いました。