SWORD OF DRAGON

タイトルイメージ
掲載
マイコンBASICマガジン1987年12月号
作者
トシちゃん25歳
言語
COLOR BASIC


ソフトの概要と感想

画面イメージ

フィールドタイプのアクションアドベンチャーゲーム。88版からの移植。 人と話したり、探したりして進めていくアドベンチャー。当時流行ったRPG(ドラクエか)風で、 画面上下左右に移動し、スペースキーでコマンド選択して結果を出すタイプです。 打ち込みで苦労したのがデータ部分で、テキストを変換して使っていて、カナとか記号の見分けがつけにくかった点。 オリジナルの88版も参考にして何とか打ち込めました。 メッセージが違う場合は何とかなりますけど、マップのデータはマップ作成ルーチンでエラーとなるのでどのデータか特定も面倒だった。