DISKバックアッププログラム

掲載
月刊I/O 1985年3月号
作者
XYZ
言語
マシン語


ソフトの概要と感想

画面イメージ

フロッピーディスク内容をテープへバックアップ、またはバックアップしたテープからディスクへテープへ戻せるプログラム。 ディスクの初期化、テープへバックアップ、テープからディスクへ戻す、テープとディスクのベリファイ、ディスクコピーが出来る。 当時ブランクディスクは高かったので、安価なテープへバックアップ出来るのでかなり使えるツールだったと思う。 バックアップに時間がかかるのが唯一の難点といったところか。 バックアップすると8トラック単位にテープへ書き込んでいる。シーケンシャルファイルイメージなのかなと思われます。