DONG HUNTER

掲載
月刊I/O 1983年2月号
作者
居候VALZA
言語
BASIC+マシン語


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

横視点のアクションゲーム。ナムコのディグダグに出てくる敵であるプーカを操作して 恐らく上に居る怪獣みたいな奴がコングで、それを倒すものだと思う。 結構難しいゲームなので倒した事がありません。 左右、ジャンプとガン、ストッパー、火の消化ボタンで操作する。上に居るコングが樽と 火を出して落としてくるので、それをよけつつ、上に上がって攻撃だと思います。 内容的にドンキーコング?と思いますが、ストーリーもマリオやコングという名前が出てくるので インスパイアされて作ったのだと思われます。当時はこういった版権物を使っても 見逃すケースが多くていい時代だったと思います。まあ、版権物ですけど、「似たようなキャラ」 ですし、マリオも文字だけなのでクレームが付けられないだけでしょうけど。