Hover Atack

掲載
月刊I/O 1985年11月号
作者
稲葉廣貴
言語
マシン語


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

横視点のアクション+シューティングゲーム。ロボットを操作してターゲットを破壊していくゲームですが、 基地となるホバーもうまく移動させ、ミサイルを補給しつつ進んでいく。 画面に向かって左方向へ進んでいくのですが、ロボットの向きは左向き固定です。 攻撃は前方、左上、左下の3方向で、ロボットの場合はジャンプも可能。ジャンプ中にジャンプ起動を 変更できないのがやや残念といった感じ。 恐らく88からの移植で、移植されたことが驚きだった。市販でもドアドアが88から移植されてましたし、 ウットイや郵便屋さんムクも移植されたことから移植しやすかったのかも。ドットパターンはちゃんと 移植されてないと反転してたりしますが。(ドアドアの麻雀牌が反対だったと思う)