PUT PUT GOLF

掲載
おもしろゲームランド
作者
日高好二
言語
BASIC+マシン語


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

上から見下ろすタイプのパットゴルフゲーム。パターゴルフともいうのかな?パターだけで地形を利用してゴールまで転がしていく。 全18ホールあり、それぞれ特徴があります。川は普通のゴルフだと打数を増やして打ち直しですが、流されたところからそのまま打っていくことになります。坂は矢印の方向に転がりやすくなってます。うまく跳ね返るように角度と打つ強さを調整しつつ進めていきます。 全ホール楽しむには結構時間もかかりますが、うまくコースを探していく楽しさは十分伝わります。マシン語部分はコースデータで大き目ですが、頑張って打ち込む価値が十分あると思いました。 ゲームの説明画面は、そのまま打ち込むとずれるので、2行分空けて調整しました。