BLACK ONION

掲載
テクノポリスムックプログラムポシェット Vol.11
作者
芝島太礼
言語
COLOR BASIC


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

3D表示される迷路をうろついて伝説の秘宝「BLACK ONION」を探すRPG。名前や目的が当時人気があったブラックオニキスっぽいのは気のせいにしておきましょう。 時々現れるモンスターを倒し、お金と経験を稼いでいく。町へ戻ると体力回復と経験が一定以上貯まってればレベルアップする。また、一覧される武器の購入もお金が貯まってれば可能です。 この時代のRPGといえば、マップは自分で書くのが当たり前みたいな感じでしたが、モンスターのレイスを倒せば2D形式でマップを見ることができる親切設計。 意外とリストが短い割に内容が濃いのでなかなか楽しめる一本です。 2ちゃんねるの昔のPC板内のMZ-80B/2000/2200スレの882の方のページに詳しい紹介があります。 遊べるステートセーブデータもあります。うちも頂きました、ありがとうございました。