SPRINGその2

掲載
テクノポリスムックプログラムポシェット Vol.6
作者
たっちゃん
言語
BASIC


ソフトの概要と感想

画面イメージ

面固定で、勝手に動くボールを使ってドットを消していくゲーム。 前作とは基本システムが異なり、反射板がなくなり、ボールを直接に左右へ移動させることが出来る。 何も操作しないと上下に勝手に動く。左右にキー入力すると押した方向の斜めに移動する。 これを利用してドットを一定数消すとクリアとなる。敵(*)もバウンドしながら迫ってくるのでうまく避けていく。 面の生成がランダムになり、一画面プログラムとコンパクトにまとまってます。ソースも短ければ動作も速いわけで、なかなか遊べるものになってます。 意外と跳ねる動作で思った通りに動かなくて熱中します。