ぐるっぺ

発売元
SPS


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ


画面イメージ

画面イメージ

横視点のアクションゲームで、下に重力がかかるタイプ。迷路内のパスタ君を解放して出口まで誘導するゲーム。 パスタ君は自分の操作より少し遅れて同じ動きをする。壁をうまく使って遠隔操作するといい感じです。 アロンベータという接着剤を出すことが出来て、これを利用してパスタ君とかくっつけて動かなくするテクニックもあった。 面のコンストラクション機能もついていて長時間遊べたソフトです。 音楽がなかなかよくて、擬似3重和音がいい味出してます。自分的に主水(MONDOSAMA)が出た時の音楽が好きでした。 ディスク版だとOPデモがあるのですがテープ版だと省略されてます。 ディスク版は複数機種対応のハイブリッド仕様なのが素敵だった。