花札狂

発売元
HUDSON


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

ハドソンの〜狂シリーズ(?)の1つ。花札ゲームで、こいこい、馬鹿っ花、おいちょカブが楽しめる。 これもいろいろな機種に移植され、持っている人も多かった印象が強いです。 オールグラフィックでスピードも速く、敵の手配もオープンに出来たりするのでいろいろと楽しめました。 ルール設定も細かく出来るので、好みの設定で遊べます。地域でルールも違うので、遊びやすい設定に出来るのはよかったです。 花札物を見ると毎回思うのですが、蝶が描かれてる札が逆向きに思うのは自分だけか?蝶が上から降りようとしてるようにみえますし、 雲が上に描かれないのはどうかとおもうのです。どうでもいいのですけど。