ハイドライド

発売元
T&E SOFT


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

いわずと知れた名作の1つ。1本のテープにカラー版とグリーンモニター版が入っていた。 アクションRPGのパイオニア的作品で、攻撃モードと防御モードを切り替えながら移動して 敵を倒したりしていく。半キャラずらしてアタックするシステムもこれが最初かな? 適度な敵を倒して経験をつまないで強い敵にぶつかると即死したりするので慣れない敵は セーブしてから突っ込んでました。カラー版だとグリーンモニターにはぐちゃぐちゃな文字が表示されます。 テキストエリアをワークエリアに使っていたみたいです。 グリーンモニター版もよく出来てます。出た当時はすぐ購入して遊びまくってました。 カラーモニターは持ってなかったのでRGBをTV出力するユニットを購入してTV画面でやってました。 RF経由だったので画質はすげー悪かったですけど。