川口ひろしの探検ゲーム

掲載
テクノポリス 1985年1月号
作者
あき多浪
言語
BASIC+マシン語


ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

嘉門達夫の歌を基にした横視点アクションゲーム。転がってくるガイコツ(そういう意味の転がるじゃないけどナイスと思った)やクモ、ヘビ、サソリを避けつつ洞窟を一定距離進んでいくゲーム。 ヘビやサソリは倒せるので、倒した方がポイントとなって高得点を目指せる。転がるガイコツはジャンプでかわす。 1000m進むとクリアですが、ガイコツに触れると20m戻されます。それ以外の敵はライフが減る。 進んだ距離で出てくる敵が変わるのですが、ガイコツに戻されるのにハマると同じところで何度も同じ手でやられたり戻されたりしてしまうかも。 動きはやや遅めですけど、それなりに遊べるゲームになってます。