ウィザードイモータル

image1 image1

ジャンル
アクションパズル
定価
9800円
発売日
1993年8月10日
発売
エレクトロニックアーツ・ビクター

アミガからの移植か?やや上から見下ろすアクションゲーム。

トラップが非常に多く、うまく回避出来ないと即死。かなりパズル性が高い物となってます。 スタート地点もトラップ満載だったり。難易度も高く、地道に進む忍耐力がないとまず挫折します。 また、モンスター戦で相手を倒すと首をはねたり、頭を爆発させたりして結構きてます。グロいのが 嫌な人は厳しいか。

それでもこの手の謎解きが楽しいと思える人は楽しめる1本と思います。 ちなみに動画系サイトでプレイの実況物があったと思いますので見てみると 難易度が参考になるかも。