カース

image1 image2

ジャンル
横スクロールシューティング
定価
6800円
発売日
1989年12月23日
発売
マイクロネット
その他
特になし

メガドライブオリジナル。マイクロネットの第一弾で横からの視点の典型的な シューティングゲーム。

見た目はよくあるタイプのゲームですが、プレイしてみるとボロが多数。 最初は普通かな?なんて思ってると背景と障害物がわかりにくかったり、 処理落ちが始まったり、死ぬとある一定箇所から再開となるので、越えられない壁が見えたら終わり。 面が進むと難易度も当然上がりますけど、極端に難しくなってる気がします。 まあ、発売当初はソフト数も少なかったので、仕方なくって感じが。 タイトル通り、まさに呪われたソフトになってしまった気がする。 それでもマイクロネットは音楽はいいと思う。さわやか過ぎる奴もあるけど、 いい曲は多いと思う…ゲームの雰囲気とあってないけど。