ガンスターヒーローズ

image1 image2 image3

ジャンル
サイドビュー重力ありアクション
定価
6800円
発売日
1993年9月10日
発売
セガ
その他
特になし

メガドライブオリジナル。後期に参入したトレジャーの第一弾。

第一弾というのに完成度の高いアクションを送り出し深く印象付けた1本。 これがメガドライブ発売当初に出てくれればかなり歴史が変わったかも?って思えます。 ラスタースクロールをうまく活用してゲームにスピード感を演出してる点はなかなか。 4種類のショットと拾ったアイテムを組み合わせて多彩な攻撃が可能なのも 楽しさを増してます。ダメージは攻撃された弾だけなので、接近戦になると 取っ組み合いになったりします。これにより敵を投げたりしてアクションの 深みがさらに洗練されてる感じが。

ストーリーもなかなかよく出来てるので十分楽しめると思います。 ゲーム中のキャラによる演出もなかなか笑えたり。