スライムワールド

image1 image2 image3

ジャンル
アクション
定価
6800円
発売日
1992年4月30日
発売
マイクロワールド

コモドール64、Amigaからの移植かな?サイドビュー、重力ありのアクションゲーム。

見た目もデモもまさに洋ゲーとわかる一本。スライム化した星へ降りてGEM強奪が目的か? 小さいキャラが居るので、左右とショット、ジャンプ、アイテム使用を駆使して出口まで向かうゲーム。 ショットは単発ですけど、パワーアップアイテムが落ちてるのですぐに強くなります。 通路は一定範囲が見えるだけのタイプで、通れるところを見える端まで移動すれば 次の通路が見えて進めていけるというもの。 通路はスライムが滴ったり、スライムの池や敵に触れると自分がスライム化していくので 適度に綺麗な水へ浸かって体を洗いながら進んでいくというものです。 怪しいゲームではありますけど、EASYなら難なくクリアできると思うのでバランスはそこそこなのかも。 怪しげな洋ゲーを求める人にいいかも。