ゾウ!ゾウ!ゾウ!レスキュー大作戦

image1 image2 image3

ジャンル
サイドビュー重力ありアクション
定価
8900円
発売日
1993年4月29日
発売
エレクトロニックアーツビクター
その他
特になし

メガドライブオリジナル。横からの視点で下に重力があるタイプのアクションゲーム。

ゾウが主人公で捕まっている仲間を助けていくアクションゲーム。方向キーとボタンを押しっぱなしで 早く移動できたり、ジャンプして頭上から敵へ突っ込むと倒せたりします。助けた仲間はゲーム中に キャラ変更して使うことができます。ゾウは仲間を助けたりフィールドの終了条件を満たすという 役割ですが、ジャンプ力が無かったり、泳げなかったりします。助けた仲間へ変更することで ジャンプで届かない場所も届いたり、壁などにつかまったり、水面を泳いで渡ったり、穴を掘ったり 出来るようになり行動範囲が広がります。アクションゲーム的には結構面白い部類かと思います。 難点はキャラ絵が日本向けじゃないので受け付けない人には駄目かな。