BRAM STOKER'S DRACULA

image1

ジャンル
重力ありサイドビューアクション
定価
????円
発売日
1993年
発売
SONY IMAGESOFT / SEGA

同タイトルの映画を題材としたサイドビューアクションゲーム。

映画の動画を取り入れ、メインのゲームは横からの視点のアクションゲームと なってます。ステージの切り替えも動画を使ってる(のかな?)ので、綺麗に 切り替わる点はなかなか。元をよく知らないのでストーリーはさっぱりでした が、雰囲気はかなり良いです。

肝心のゲームですが、いわゆるステージクリアタイプで、画面左から右へ 進んでいき、障害物をかわしつつクリアを目指すもの。これがまた難易度が 非常に高く、ステージ3くらいでアクションをやり慣れない方などは挫折する ような気がします。

動画を駆使したゲームが結構数が多いと思うのですが、これはアクション ゲームの方が主体と思えるくらいアクションの比重が高めです。たまには 辛口のゲームを楽しみたいって方にはいいかも。