Trivial Pursuit

image1 image1

ジャンル
すごろく
定価
????円
発売日
1993年
発売
PARKER BROTHERS / VIRGIN / SEGA

INTERACTIVE MULTIMEDIA GAMEとありますが、内容はすごろく。止まった升目で クイズなどがあり、写真などが表示されるというもの。

どんなゲームかわくわくしながら立ち上げてみたのですが、本編は単なる すごろく。サイコロをふって移動する方向を決めてコマを進め、止まったところで クイズが出るのですが、写真が出て3択の回答を選ぶという。これが合ってるのか 間違ってるのか訳がわかりません。一人だとすごく詰まらないので、数人で わいわいやりながらプレイするのが真の目的なのでしょうね。それ故、プレイ時間 も短く、もっとやり込めば面白さが見えてくるのでしょうけど苦痛でしかないので それまで。日本ではまず受けそうにないです。