SwordEdge

ジャンル
アクション
配布元
http://www.ysflight.com/
サウンド
あり
入力デバイス
キーボード
Gentooでのパッケージ名
配布先からダウンロードして実行(バイナリ配布)

ソフトの概要と感想

画面イメージ

ドラゴンバスターのリメイク。 サイドビューの下に重力がかかるタイプのアクションゲーム。 剣を振ると自分の周りへ剣を回転させながら振り回す。 各ステージの出口を目指して進んでいくもので、迫ってくる敵へタイミングを合わせて剣を振って攻撃したり、うまく交して脱出する。 画面下にあるライフゲージが0になるとゲームオーバー。 ライフがある程度残して脱出するとボーナスが入る。脱出すれば一定数だけライフの回復がある。 最近のスペックなら難なく遊べると思います。 ドラゴンバスターをアーケードでなくてもファミコン…というかPCエンジン辺りで楽しんでた人たちには懐かしい一本かも。 うちはリアルタイムでアーケードを楽しんだ世代なので、しゃがんで攻撃できたりカブト割り風なアクションが出たりするのはなかなかと思ってしまいました。