Syobon

ジャンル
アクション
配布元
http://zapek.com/?p=189
サウンド
あし
入力デバイス
キーボード、ジョイスティック
Gentooでのパッケージ名
games-arcade/syobon

ソフトの概要と感想

画面イメージ

画面イメージ

スーパーマリオ風の横視点アクションゲーム。不意打ち覚えゲーアクションとのこと。2ちゃんねるで有名な「しょぼん」という猫みたいなキャラを操作していく。 自分では1面クリアもできなかった。どうしても最後のところがわからなかったのですが、 しょぼんのアクション全ステージ完全攻略(1〜9面) これを見て納得した。 一度ダメだと思うと試さなくなってしまう心理をうまくついていて、かなりよくできたゲームだと思う。難易度が非常に高いので、上級者向けなのが少し残念。もう少し難易度の低いものもあっていいかな?と思った。