xmess

ジャンル
エミュレータ
配布元
http://x.mame.net/
Gentooでのパッケージ名
games-emulation/xmess

ソフトの概要と感想

XMAMEと同じサイトで公開されてるMESSのX11/SDL版。400種類ものハードウェアを エミュレーションできるらしいが、いろいろと設定をいじってみても起動せず。 メガドライブ、PCエンジン、プレイステーションなど指定してみたが駄目でした。 ツインファミコンを指定したら起動し始めた?と思ったら何もおきなかった。 メガドライブが試せれば精度がどれくらいかわかったのですけど、とりあえず動くのなら かなりのプラットホームをサポートするのは良いと思いました。まあ、これを ラップしてフロントエンドもあると思うので興味がある人は試してみるといいかも。