アイラブミッキーマウス ふしぎのお城 大冒険

ジャンル
サイドビュー重力ありアクション
定価
4800円
発売日
1990年11月21日
発売
セガ

image1

image1

メガドライブオリジナル。ディズニーのミッキーマウスを使ったキャラクタ物アクションゲーム

基本はジャンプし、落下中に下に入れることでヒップアタックが出来、これが基本動作となります。アイテムを取ると物を投げることが出来ますが、数も限られるので基本操作で乗り切るくらいの根性が必要です。

この手の有名キャラクタ物はキャラの魅力だけで終わってしまう場合が多いですが、これはちょっと違います。アクションゲーム的にもなかなかプレイし堪えがあり、やり込んで自分のスキルを上げれば進んでいけますので、プレイしていて楽しいです。中盤から難易度が高くて壁が見えてしまいましたが、こういった典型的なアクションゲームが好きなら十分プレイして楽しいでしょう。ミッキーのアクションパターンが多彩なのと、グラフィックの色調がなかなか綺麗なのも特徴の1つかも。