ダライアス/DARIUS/太空戰鬥機

ジャンル
横シューティングゲーム
定価
6800円
発売日
2021年2月25日
発売
コロンバスサークル

image1

image1

注:データや画面はエキストラバージョンのものです。

実際のアーケードゲームとの違いは自分にはわかりませんが、体感でほぼ完全移植と思える出来だと思います。結構体が覚えてるもので中央突破してグリーンコロナタスの撃墜は成功してます。当時メガドライブには移植されなかったゲームなのでPCエンジンCD-ROM^2版が非常にうらやましかったです。 設定でボスをオリジナルか26体別なものか選べるのが大きいです。また、練習には2P側のTIATを選べばやられてもパワーアップが継続されます(やられた時の武器装備の初期値になりますが)スコアアタックならPROCOにすれば記録が残ります。 普通にROM販売してくれても買いましたけどメガドライブミニのボーナスタイトルとして大きな戦力になったのかなと思いました。