マクドナルド・トレジャーアイランド・アドベンチャー

image1 image2 image3

ジャンル
サイドビュー重力ありアクション
定価
6800円
発売日
1993年9月23日
発売
セガ
その他
パスワードコンティニューあり

メガドライブオリジナル。後期に参入したトレジャーの第二弾。数日前に第一弾のガンスターヒーローズを 出してるのでほぼ同時に作られたものか?

ドナルドを操作するアクションゲームですが、キャラクタ物?と思ってバカにすると 結構衝撃は大きいと思います。かなり完成度の高いアクションとなってます。 落ちてるアイテムを取って進む単純なものと、アクションを多彩にするハンカチを フックにかけて飛び上がるギミックが奥の深いものとなってます。コンティニュー 回数もアイテムだったりするので、慣れてくれば次第に楽になっていくと思います。 持ってる宝石の数がライフで、シルバーやゴールドはショップでの買い物に使えます。 それと、最下段からの落下は死亡となりますが、それを防ぐアイテムもあるので なかなか面白い出来となってます。

ガンスターヒーローズですごさを知っても数日後に出たこのゲームは キャラ色の強い印象で敬遠されがちでしたが、敬遠してしまった方はその後入手困難だったと 思われます。このころのゲームは品数も少なく即刻買わないとなくなってましたしね。 また、値下げを待ってた人も変えなかったのでは?