メルルーン攻略

dB−SOFTから発売されていたソフト。当ページはPC−8801版をベースに書いてあります。 基本は同じなので98版などでも活用できるかもしれません。今更感はありますけど、いつやっても面白いソフトはいいソフトですから一応。 メルルーンはdB−SOFT最後ソフトとなります。フィールドアクションRPGでありながらサイドビューのパズルもあったり、 当時欠かすことの出来ないエロシーンもあったり集大成とも言えるものとなってます。 切迫したストーリーにもかかわらずほのぼのとしたのんきな展開にはきっと満足できるのでは?と思います。

攻略チャートも載せようと思いましたけど、攻略チャートとパズルに関してはArui_Kashiwagi様の裂け目のむこうにを参照するとわかりやすいと思いますのでそちらを見てください。 作ったところでほとんど同じものになりますし、違った視点での内容にしたいと思いますのでパズルのある場所などは作りません。


打ち間違いや勘違い以外でメルルーンに関して何かありましたら、メール(takky386@gmail.com)にてこっそりと教えてください。 サウンドテストモードもディスク内を眺めてみるとありそうな感じですので入り方などご存知でしたら教えてください。